cella
natuとharu、2人の子供との毎日の日記です。 日々の中でふと感じたこと、楽しいことを のんびり綴っていけたらと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つぼ!

 

久しぶりに本屋にharuと行きました。
すると、ピッタリ好みのワンピースが載っている本を見つけました。


081113_1444~0001


最近はお店に行っても好みの服がなかなか見つからず、
お気に入りの同じ服をいつも着ている毎日・・・。
この本で至急作らねば、です。

この本、使える物がかなり型紙つきで載っていてお勧めです。

【2008/11/13 15:00】 | まいにち |
年金特別便

 

最近気になっていたことのひとつ、年金特別便が手元に届かないこと。
やっと社会保険庁に電話してしみました。(おそい?)
確認すると旧姓のままだし、住所も変わっていないし・・・。
どなってるのでしょう?
おまけに今から訂正を入れても特別便が手元に届くのは2、3ヵ月後・・・。
なんだかぁな・・・。

【2008/11/12 14:30】 | まいにち |
いかがおすごしでしたか?

 

以前の日記が夏休み・・・。
ずい分と時間がすぎました。
その間にいろんな事があり、なんとなく更新が滞ってしまいました。
心配してくれる方がいてくれたのに今まで更新できず申しわけありませんでした。
身内の不幸があり、今までの中で本当にいろんな事があって、
いろいろ考えさせられた数ヶ月でした。

正直、このまま更新をせず終わりにするのもいいかな、と思いもしました。
でもこのまま続けていれば時間とともに変わっていくことがあると思い、
もうしばらくは今まで以上に更新はゆっくりになると思いますが
続けていこうと思いなおしました。

来年にはharuも幼稚園に通うことになりましたし、
最近は洋裁も時間を見つけてチョコチョコできるようになりました。
時間とともにいろんな事が気持を明るく持てるほうになっていければと思っています。

【2008/11/09 00:27】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
かいだし

 

080704_1721~0001 

リバティのチュニック涼しげです

うだるような暑さ。
できれば家にずっといたいのですが、そうもいきません。
haruとお日様がてっぺんに昇る前にスーパーにお買い物に行くのが
最近の日課です。

今日も朝から自転車でお買い物&公園へ。
さすがに公園にはだれ一人子供ちゃんはいませんでした・・・。
それでもやっぱり外に出ると気持がいいです。
haruもどんなに暑くても外が大好き。
家に帰ると2人とも汗びっしょりですが、夏らしくていいのかも?

先日natuの授業参観で学校に行って、
冷房なしの教室の暑さにビックリしていらい、
家でも極力昼間は冷房なしの生活を実行中。
さすがにharuがお昼寝のときはドライを入れますが、
それ以外は自然の風と扇風機。
できるだけこのまま頑張りたいものです。

まぁ、暑さのあまり縫い物ははかどりませんが。

【2008/07/16 14:27】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |


日記に書くことはたくさんあるのですが、
ありすぎてなんだか書くことに遠のいてしまいます。

もう7月。天神には飾り山がかざってありました。
福岡の者にはワクワクするじきかな?
そういっているうちにnatuは終業式を迎えます。

最近特に子供の用事がたくさんです。
natuだけでなくharuの用事も入ってきたので
自分の時間はゼロにちかい・・・。

これも子供が小さいときだけ。
何年後かは子供といつも一緒のこの時期、懐かしく感じるのかな?

【2008/07/04 16:55】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→
プロフィール

natu haru mama

Author:natu haru mama
2000年うまれのnatu、
2006年うまれのharu
2人の女の子のははです。
なかなかできませんが、
子供の洋服を作るのが趣味です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

