cella
natuとharu、2人の子供との毎日の日記です。 日々の中でふと感じたこと、楽しいことを のんびり綴っていけたらと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

 

先日の本でさっそくワンピースを作りました。

081122_1239~0001

この生地、ほかの物を作るつもりで準備していたので、
まったく生地が足りなかったのですが強引に作ってみました。
今からの時期は薄すぎて1枚ではとても着れませんが、
中にタートルをあわせ、レギンスやブーツをあわせて着ています。
いつも思うことですがリバティは本当に縫いやすい!

この後、ほかの生地で娘たちのワンピースを縫ったのですが、
改めてリバティの質の良さを実感しました。

寒さも本格的になってきたことですし、
そろそろ冬生地でつくりださねば・・・。

【2008/11/24 14:34】 | まいにち |
さむい


今日はこの冬一番の寒さでした。朝から布団を出るのも辛い・・・。
が、そんな日に残念なことに、朝から旗持ち当番なのでした。
テンションの低いまま旗持ち当番に向かいましたが、
当番をしていると、子供たちが元気よくあいさつしてくれて
おかげで朝から気持のよいスタートを過ごせました。

こう寒い日がつづくと、おやつも温かい物が食べたくなるので、
子供たちのおやつは焼きいも。
安納芋の焼きいもは子供たちに大好評。
普段お芋を食べないharuもパクパク食べていました。

手の込んだお菓子もいいですが、
こういうシンプルなおやつが一番ですよね(単に手抜き?)
今干し柿も吊るしているので、できるのが楽しみです。

【2008/11/20 17:08】 | まいにち |
きたかぜ


いきなり冬らしくなった今週。
庭の木が風で大きくゆらされています。
なんだか外に出るのもおっくうです。
家であったかのんびりと思っていたら、
暖房の調子が急に悪く、「ゴーゴー、ウーウー」と変な音が・・・。
昨日ダンナさんに急いで暖房器具を買ってきてもらいました。
これで寒さを心配せず、お家でのんびりできます。

【2008/11/18 09:36】 | まいにち |
つぼ!

 

久しぶりに本屋にharuと行きました。
すると、ピッタリ好みのワンピースが載っている本を見つけました。


081113_1444~0001


最近はお店に行っても好みの服がなかなか見つからず、
お気に入りの同じ服をいつも着ている毎日・・・。
この本で至急作らねば、です。

この本、使える物がかなり型紙つきで載っていてお勧めです。

【2008/11/13 15:00】 | まいにち |
年金特別便

 

最近気になっていたことのひとつ、年金特別便が手元に届かないこと。
やっと社会保険庁に電話してしみました。(おそい?)
確認すると旧姓のままだし、住所も変わっていないし・・・。
どなってるのでしょう?
おまけに今から訂正を入れても特別便が手元に届くのは2、3ヵ月後・・・。
なんだかぁな・・・。

【2008/11/12 14:30】 | まいにち |
いかがおすごしでしたか?

 

以前の日記が夏休み・・・。
ずい分と時間がすぎました。
その間にいろんな事があり、なんとなく更新が滞ってしまいました。
心配してくれる方がいてくれたのに今まで更新できず申しわけありませんでした。
身内の不幸があり、今までの中で本当にいろんな事があって、
いろいろ考えさせられた数ヶ月でした。

正直、このまま更新をせず終わりにするのもいいかな、と思いもしました。
でもこのまま続けていれば時間とともに変わっていくことがあると思い、
もうしばらくは今まで以上に更新はゆっくりになると思いますが
続けていこうと思いなおしました。

来年にはharuも幼稚園に通うことになりましたし、
最近は洋裁も時間を見つけてチョコチョコできるようになりました。
時間とともにいろんな事が気持を明るく持てるほうになっていければと思っています。

【2008/11/09 00:27】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

natu haru mama

Author:natu haru mama
2000年うまれのnatu、
2006年うまれのharu
2人の女の子のははです。
なかなかできませんが、
子供の洋服を作るのが趣味です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

