cella
natuとharu、2人の子供との毎日の日記です。 日々の中でふと感じたこと、楽しいことを のんびり綴っていけたらと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春物縫ってます

 

久しぶりに子供服&大人服作ってます。
子供服はMパターンのヨークワンピース。
一度に2人分はスローペーい人には大変です。
ヨークにパイピングコードを挟んでいる方のものがをいろんな所で拝見し、
素敵なのでまねしてみましたができはいまいちでした。
リベンジしないといけなそうです。
大人服はLEEのふろくの伊藤まさこさんのブラウス。
これは本当に簡単でした。

すべてできたら写真載せたいです。 

【2008/04/21 14:16】 | ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
いわかんなもの


asobi 002


お天気の日はお日様の下だとまるで初夏のようにぽかぽかの日が続いてます。
haruとお買い物は自転車が多いのですが、自転車に乗っているとチョウチョをよく見かけます。
野原や田畑などない場所なので、なんだかチョウチョに違和感を覚えますが。
いい意味でお~、こんなとこにも自然があるなぁ~、と。

haruも「ちょうちょ~」と見つけるたびに嬉しそうに教えてくれます。
最近は教えたことがない言葉もどんどん会話に出てきてビックリです。

最近はnatuの影響で録画したチャロをみるのが大のお気に入り。
「Let me in」がお気に入りのフレーズです。
英語からすっかり遠ざかっている大人もかなりいいしげきをもらってます

【2008/04/15 11:36】 | きせつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新学期がはじまりました。

新学期も始まり、natuも2年生になりました。
クラス替えもありドキドキでしたが、仲良しのお友達と同じクラスになれ
ニコニコで学校に通っています。
先生もちょっと厳しくよい刺激になってるみたいです。

春休みはブログをつける時間もないくらい、子供たちと濃い~時間を過ごしました。
今年は桜が散るのが遅かったので、お家の周りでたくさん桜を見ることが出来ました。

haruはお花が大好きなので、桜の花を髪飾りにしてあげるとおおよろこび。
ちょっと散歩するだけで楽しい時間が過ごせます。

そろそろプレ幼稚園も探そうと思ってるharu。
新しいことにも挑戦させてあげたいです。

CAJGBB3S.jpg


CAIAX5IC.jpg

【2008/04/09 13:26】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

natu haru mama

Author:natu haru mama
2000年うまれのnatu、
2006年うまれのharu
2人の女の子のははです。
なかなかできませんが、
子供の洋服を作るのが趣味です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

