cella
natuとharu、2人の子供との毎日の日記です。 日々の中でふと感じたこと、楽しいことを のんびり綴っていけたらと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひとりぶらぶら


日曜日、ダンナさんに子供たちを預けて、
1人でお出かけして来ました。
目的はダンナさんの洋服とずい分早いですが、
バレンタインチョコを買いに。
子供のお世話という大役をお願いしながら、
ダンナさんのものを買いに行くのは
本末転倒な気もするのですが…。

天神に出るため久しぶりに博多駅を通ると、人だかりが。
好奇心でのぞいてみるとこんなことがあってました
かなり楽しそうでしょ?
参加している人は子供たちが多かったですが、
家族で参加する人、年配の方もいて
関心の高さを感じました。

わがやも子供たちが描いた絵が残るのなら
参加してみようかな。

今は何か探しに行くとき天神に行くことが多いですが、
駅ビルが出来ると、近場で用が足りるようになりそうで
今からとっても楽しみです。

【2008/01/28 12:30】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
natuスカート


先日、ブログにもちょこっと書きましたが、
久しぶりにnatuにスカートを作りました。

040731 373


型紙は「おんなのこのワードローブ」と言う本から。
前はタック、後ろがゴムの簡単なスカートです。
後ろのみゴムなので、前はスッキリして野暮ったくない感じです。
布がウールなので、裏地をつけました。
学校に来ていくときは可愛らしくなりすぎないように、
パーカーとかあわせる予定です。

natuも気に入ってくれたので、よかったです。

【2008/01/25 16:50】 | ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
へやごもり


今日の寒さはじんじょうではないです!
natuが学校に行くのも、あまりの寒さに気の毒に感じるくらいです。
それでも雪もほとんど降らないし、全体的には暖冬なんでしょうけど…。

そうはいってもこの寒さ、お家組みのharuと2人、
家から一歩も出れないここ数日。
そんな中、さいきんharuのブームは行列です。

080123_1806~0001


これはアンパンマンのおもちゃをずら~っと並べているところ。
これ以外にもオーケストラのようにおもちゃが並んでいることもあります。
チョッと不気味…。

こちらも外に出れないとなるとうちでチマチマ何かやりたくなります。
とりあえず卵と牛乳がたくさんあったので久しぶりにプリンを作ってみました。
子供たちは和菓子等なのでいまいちの反応でしたが。

080124_1120~0001


後は作りかけのnatuのスカートを仕上げたり…。

うちごもりも嫌いではないです。

【2008/01/24 16:55】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
なかなか本調子にはなりません


やっと自分の風邪が治ったと思ったら、今度はharuがハナだらだら。
昨日ものどがいたくって泣いていました。
幸い熱は平熱よりチョッと高め位ですが、今日あたり病院かなぁ。

だんなさんも昨晩は市販の風邪薬を飲んでいたし、
natuもハナの調子が悪そう…。
みんなドミノ倒し状態に体調崩してます。

だめですねぇ。


【2008/01/22 12:31】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
庭でみつけました


080117_1237~0001


まだ風邪は治りませんが、食料がなくなったので買出しへ。
haruもここ何日か外に出ていなかったので大喜び。

いるものだけをさっさと買い、家にもどりました。

外の空気が気持ちよかったのか、haruがなかなか家に入りたがらないので
ちょっとお庭で遊んでいると、庭の木に花が咲いていました。

ダイニングテーブルに飾ろうと思い、一枝切ってみました。
そういえば近所のお花やさんも花の種類が増えてました。

お花をみてると気分だけでも春らしくなり、嬉しくなります。

【2008/01/17 14:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぜ、そのご


微熱下がらず、結局病院に行きました。
で、熱が下がらないので血液検査もしてもらいました。
結果は炎症反応がちょっとたかめとのことでした。
お薬飲んでおとなしくしています。

情けないですが、冬には必ず人様に迷惑をかける風邪をひくのです。
この場合人様とはチョッと前は実家の母だったりしたのですが、
いまは圧倒的にダンナさんです。

今回もかなりダンナさん活躍しています。
今日は不幸にも旗持ち当番だったのですが、
ダンナさんが会社に行く前にやってくれました。
こんなことが抵抗なく出来るところ凄いと思います。

本当に感謝です。頭が下がります。

早く風邪治さないと…。

【2008/01/16 17:01】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりだけ


いつものように家族の中で1人だけ風邪をひいてしまいました。
週末から市販の薬を飲んでいるのに微熱が出たる下がったり…。
本当なら家族の健康を考えなければいけない主婦が風邪。

週末にNHKで新型インフルエンザの特集を見て、
その感染力の凄さに驚き、体調管理の大事さを実感したばかりなのに。
今日は避けていた病院に行かなくっちゃいけなくなりそうです…。

みなさんも風邪&インフルエンザにはお気をつけください。

【2008/01/15 08:58】 | まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |
少しずつ

080111_1449~0001


暖かい日が続いていましたが、急に寒さが戻ってきました。
昨日は鏡開きでしたから、朝から小豆をにて餡を作り、
温かいぜんざいをnatuとharu3人でいただきました。
わが家は子供たちもアンコ好きなので大好評。
あっという間になくなりました。

お昼間、スーパーに買い物に行くと早くも春の野菜
グリンピースが出ていました。
さっそく晩御飯はグリンピースご飯。

そういえば庭の桃の木ももう小さなつぼみがついていました。
春は遠そうですが、少しづつ春の気配い感じます♪

【2008/01/12 16:47】 | たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
おくれましたが、バーゲン

 

昨日からnatuの給食もはじまり、やっといつもの生活です。
昨日はお天気もよく、お家のことも早めに済んだので、
haruと2人で自転車でキャナルまでバーゲンに行ってみました。
まだ寒い日は続くのに、もうかなり安くなっていてビックリ。

natuにはGAPで春先に着れそうなブラウスとジーンズを、
haruにはZARAでワンピースとブラウスを購入しました。
ZARAの小さい子の洋服って渋くて個人的には結構好きです。

そうそう、大人服もZARAでブラウス買いました。
これもやっぱり日本にはない感じのシンプルで可愛らしいブラウス。

以前のように洋服のブランドにこだわりがなくなったので、
気に入ったものが手軽な値段で購入できるのは嬉しい限りです。


【2008/01/11 11:26】 | かいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
                 071216_1333~0001

                         よろしくおねがいします


                         新年を迎えてもう10日。
            ずい分遅くなりましたが、みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?
            わがやは私の実家とダンナさんの実家で年末年始は過ごしていました。
            元旦からおせちを食べ、神社にお参りに行き、おみくじ(大吉です♪)を
            引きと、お正月らしいお正月でした。
            子供たちはお年玉をたくさんもらいニコニコでした。
            ダンナさんのお休みも今年は長かったので
            のんびりしたお正月でよかったです。
            今年もnatuとharuの成長に追いつくように一生懸命ついていきながら
            育児を出来たらと思っています。
【2008/01/10 09:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

natu haru mama

Author:natu haru mama
2000年うまれのnatu、
2006年うまれのharu
2人の女の子のははです。
なかなかできませんが、
子供の洋服を作るのが趣味です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

