cella
natuとharu、2人の子供との毎日の日記です。 日々の中でふと感じたこと、楽しいことを のんびり綴っていけたらと思っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なつやすみ


natumaturi.jpg

夏休みももう8月に入りました。
毎日何かと忙しく、お休みだからのんびり~、とはいきません。
natuの習い事をこなしつつ、ちょこちょこお出かけです。

個人的には1番感激したのは、北九州市立美術館であっている
ミレイを観にいけたこと。「オフィーリア」は学生時代から
とても思い入れがあった絵なので本物を観る機会が巡ってくるなんて
夢のようです(オーバーでなく)。
ほかの作品もすばらしく、natuもその迫力を感じていたようでした。

もちろんこれ以外は、子供の楽しみがたくさんです。
ポケモンの映画は公開した週末にすぐ観に行きましたし、
そのあとポケモンセンターにも行きました。
natu&haruはポケモン大好き。
今年はharuは小さいので観にいけなかったけど、
来年は映画を観にいけそうです。

それから、近所の夏祭りにも2つ行きました。
近くに大きな商店街があるのですが、
そこの夏祭りはすこかったです。
屋台がずら~っと並び、人、人、人。
さすが博多の夏祭りです。
子供たちは近所の神社であったお祭りの方が
楽しかったみたいですが・・・。
手作りな感じがほのぼのしていいお祭りでした。
今回はharuも浴衣を着てお祭りに参加。
小さくってもキレイな物が好きらしく。
浴衣姿にご満悦でした。

これからもまた予定がびっしり。
長崎のおじいちゃん&おばあちゃん家に帰省し、
その後は家族旅行が待っています。

今週は旅行の準備に追われそうです。

【2008/08/04 08:35】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
うんどうかい

natuの運動会がありました。

続きを読む
【2008/06/01 13:23】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
これなんだ?


久しぶりの大雨。昨日までと比べると気温はグッと下がりました。
(しかし、いつも天気の話ばっかりですが)
たまっていたお家のかたづけをちょこちょこしていたら、
haruから「できたよ~」のひとこと。


omocha


ん?これは?なに?
本人いわく「お花」
花に見えないこともないです。

もう、自分で想像して遊べるようになったんですね。
子供の想像力は凄いですね。


【2008/03/19 16:07】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやこのきょりかん


気のせいかな?と思うもですが、natuの元気がありません。
ここ数日、学校から帰ってきてもなんだか元気がない。
風邪気味だから元気がないのか、ほかに理由があるのか・・・。

ちょっと前までは、何でも話してくれたのですが、
子供には子供の事情があるようで…。
どこまで入っていっていいか、
その距離感がつかめないことが少しづつ増えてます。

まじめなnatuはいろいろ苦労しそうなタイプなので・・・。
が、この性格、まったく母親似なのです。

心配しすぎなのでしょうか?
のんきな母さんに憧れます。

【2008/03/12 17:02】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとうharuも。


またまたまた、ずい分間があいてしまいました。
この間にharuのお誕生日があたったり、お雛様があったり、
楽しい行事がありました。

毎日寒かったり、暖かかったり、黄砂が飛んだり季節の変わり目を感じる毎日。
natuは変な咳がここ何日でていたのですが、昨日haruが急に嘔吐下痢になってしまいました。
natuは小さいとき、季節の変わり目にいつもかかっていたこの病気。
とうとう、haruも初の嘔吐下痢です。

今日は朝から病院に行って、漢方のお薬をもらい、今はぐっすり寝ています。
いつも元気なharuがぐったりしていてかわいそうです。

【2008/03/06 12:32】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

natu haru mama

Author:natu haru mama
2000年うまれのnatu、
2006年うまれのharu
2人の女の子のははです。
なかなかできませんが、
子供の洋服を作るのが趣味です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

